戦場に参加する人のpoccerの総量でvic mapの優劣が決まる
2006年5月28日 考察! コメント (3)借金の減りが悪くなった、むしろ増えてたり。。
60切ったと思ったら70近くまで増えてたり。。
ここに来て負ける事が多くなってきた
人が少ない時間帯、負けることが多いのは覚悟のうえです
でもTCsで動くときの黒字で少しずつ返してきました、ところが…
近頃のTCsは冴えてなくない?
僕が見るにvic mapで負けることが多いからではないかな
ST,SE戦場はかなり優秀だと思う
poctimeにunitを残す計算が上手になってる
もちろんvic mapはそれなりのunitの使い方があるんだろうけど
現在の状況としてはどうしてもunit不足が否めない
poccerは消費するものだ
アンチの投入や、長射程のhunter,stopper,clearerと違い
真正面から踏んで削られて生き残ったら次のpocで潰されて。。。
戦場に参加する人のpoccerの総量でvic mapの優劣が決まる
その上で、効率よく敵のpoccerを削る事がvic mapの極意だ
削る事は得意だがpoccer総量が小さすぎるTCsのvic map能力は全レジでも最低クラスだと思う
clouterの人を責めてる訳でも課金者のEDUerにclouterになれといってる訳でもないです
ただvic mapは避けるべきだと(ゴニョゴニョ
-----------------------------------------------------
vic mapが多い
どうも避けられそうにないね…
60切ったと思ったら70近くまで増えてたり。。
ここに来て負ける事が多くなってきた
人が少ない時間帯、負けることが多いのは覚悟のうえです
でもTCsで動くときの黒字で少しずつ返してきました、ところが…
近頃のTCsは冴えてなくない?
僕が見るにvic mapで負けることが多いからではないかな
ST,SE戦場はかなり優秀だと思う
poctimeにunitを残す計算が上手になってる
もちろんvic mapはそれなりのunitの使い方があるんだろうけど
現在の状況としてはどうしてもunit不足が否めない
poccerは消費するものだ
アンチの投入や、長射程のhunter,stopper,clearerと違い
真正面から踏んで削られて生き残ったら次のpocで潰されて。。。
戦場に参加する人のpoccerの総量でvic mapの優劣が決まる
その上で、効率よく敵のpoccerを削る事がvic mapの極意だ
削る事は得意だがpoccer総量が小さすぎるTCsのvic map能力は全レジでも最低クラスだと思う
clouterの人を責めてる訳でも課金者のEDUerにclouterになれといってる訳でもないです
ただvic mapは避けるべきだと(ゴニョゴニョ
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vic mapが多い
どうも避けられそうにないね…
考察!vic map
2006年5月3日 考察!チケットを削りあう戦場
1 POCを奪うために、POCCERを
2 POCを維持するために、SITTER、CLEARERを
1は前々から言ってるけど「奪われたら、奪い返す」「切れそうなら繋ぐ」に尽きる
で、強いところは2が出来てる
特に自陣よりのPOCにはPTからarbが出てきておもいっきし削られる
そうされると大量のPOCCERが消費されてどんどん1を実行できなくなる
EGごろには大量の差ができるって訳
以前arbがダメってこの日記に書いたけど修正
動かないarbがダメ
6d辺りの動きを見てるとpoccer殺したらすぐにPTに戻してるよね
戦場に置いとくと機数を消耗するし、他の仕事が出来ないからだと思う
来た時にarbに切り替えても敵が踏み始めてからでも15秒ほど砲火を浴びせられる
後はimp辺りのsitterで十分stop可能だし止められなくてもかなり削れる
2が出来てないとpocをはしごされて1を効率よく行われる
自分のclear unitがなんであるか見て欲しい
arb,pig,imp,daeva,ghast辺りがないようだと厳しい
正直1機ずつしか狙えない癖にCD長いってどうなの?と思う
まーそれでも出してるユニで対応するしかないんだけどね
23はC2POCが敵寄りだからやや不利
でも2が出来れば跳ね返せる程度の不利だと思う
-----------------------------------------------------
初めて考察って事で書いてみたけど、当たり前のことを熱く語っててキモイorz
ま〜アレだ、1は出来るようになってきてるから今度は2も考えてみようって事でw
後は、「3 clearに仕事をさせない」と言うのも考えたけどそれはまた次で
書いた後思ったけど、SGってとことん削りあいのゲームだね
胃が痛くなるわ(ノ∀`)
1 POCを奪うために、POCCERを
2 POCを維持するために、SITTER、CLEARERを
1は前々から言ってるけど「奪われたら、奪い返す」「切れそうなら繋ぐ」に尽きる
で、強いところは2が出来てる
特に自陣よりのPOCにはPTからarbが出てきておもいっきし削られる
そうされると大量のPOCCERが消費されてどんどん1を実行できなくなる
EGごろには大量の差ができるって訳
以前arbがダメってこの日記に書いたけど修正
動かないarbがダメ
6d辺りの動きを見てるとpoccer殺したらすぐにPTに戻してるよね
戦場に置いとくと機数を消耗するし、他の仕事が出来ないからだと思う
来た時にarbに切り替えても敵が踏み始めてからでも15秒ほど砲火を浴びせられる
後はimp辺りのsitterで十分stop可能だし止められなくてもかなり削れる
2が出来てないとpocをはしごされて1を効率よく行われる
自分のclear unitがなんであるか見て欲しい
arb,pig,imp,daeva,ghast辺りがないようだと厳しい
正直1機ずつしか狙えない癖にCD長いってどうなの?と思う
まーそれでも出してるユニで対応するしかないんだけどね
23はC2POCが敵寄りだからやや不利
でも2が出来れば跳ね返せる程度の不利だと思う
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初めて考察って事で書いてみたけど、当たり前のことを熱く語っててキモイorz
ま〜アレだ、1は出来るようになってきてるから今度は2も考えてみようって事でw
後は、「3 clearに仕事をさせない」と言うのも考えたけどそれはまた次で
書いた後思ったけど、SGってとことん削りあいのゲームだね
胃が痛くなるわ(ノ∀`)