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2006年5月3日 考察!
チケットを削りあう戦場
1 POCを奪うために、POCCERを
2 POCを維持するために、SITTER、CLEARERを

1は前々から言ってるけど「奪われたら、奪い返す」「切れそうなら繋ぐ」に尽きる
で、強いところは2が出来てる
特に自陣よりのPOCにはPTからarbが出てきておもいっきし削られる
そうされると大量のPOCCERが消費されてどんどん1を実行できなくなる
EGごろには大量の差ができるって訳

以前arbがダメってこの日記に書いたけど修正
動かないarbがダメ
6d辺りの動きを見てるとpoccer殺したらすぐにPTに戻してるよね
戦場に置いとくと機数を消耗するし、他の仕事が出来ないからだと思う
来た時にarbに切り替えても敵が踏み始めてからでも15秒ほど砲火を浴びせられる
後はimp辺りのsitterで十分stop可能だし止められなくてもかなり削れる

2が出来てないとpocをはしごされて1を効率よく行われる
自分のclear unitがなんであるか見て欲しい
arb,pig,imp,daeva,ghast辺りがないようだと厳しい
正直1機ずつしか狙えない癖にCD長いってどうなの?と思う

まーそれでも出してるユニで対応するしかないんだけどね

23はC2POCが敵寄りだからやや不利
でも2が出来れば跳ね返せる程度の不利だと思う
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初めて考察って事で書いてみたけど、当たり前のことを熱く語っててキモイorz
ま〜アレだ、1は出来るようになってきてるから今度は2も考えてみようって事でw
後は、「3 clearに仕事をさせない」と言うのも考えたけどそれはまた次で
書いた後思ったけど、SGってとことん削りあいのゲームだね
胃が痛くなるわ(ノ∀`)

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